Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
2016年度一年生合宿 in 屋久島
category: 登山 | author: 佐賀大学探検部
0

    ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑佐賀大学探検部へぇ〜! どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!

     

    いやま゛っ↓てたよぉ!やっと読者さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなぁ! ねぇなんにぃするぅ?

     

    色々あるよぉ、ここね、屋久島っていうんだってぇ先↓輩に教えてもらったンの!

     

     

     

    みなさん,こんにちは!ニジマスです.

     

     

    そしてはじめまして新入生のみなさん!

     

    探検部に興味を持ってくれてありがとう!

    この記事を読んでもっと探検部に興味を持ってくれたら幸いです.

     

     

    今回の記事は一年生合宿です.フィールドは屋久島

     

     

     

     

    続きを読む >>
    comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
    体験入部のお知らせ
    category: 体験入部のお知らせ | author: 佐賀大学探検部
    0

      どうも、tomoです。はじめまして

      今回は(と言ってもはじめてかくのですが)体験入部に書こうと思います。

      探検部の体験入部は8,9,15,16日の土日の4日間あります。内容は以下の通りです。

       

      体験入部1 4月8日 登山

       行き先は天山と言って佐賀大学から佐大正門、つまり北の方に見える山です。

      佐賀に住む人なら行ったことはあるかもしれませんね。

      *集合時間・場所は 8時に佐賀大学正門前に集合してください。(雨天中止)

      荷物:リュック、動きやすい服装、運動靴、少々のお金、飲み物

      (写真はイメージです)

       

      体験入部2 同月9日 クライミング

      こちらの行き先は野岳と言って、福岡の県境にあるクライミングスポットです。

      天然壁を自分の力で登る感触は何とも例えようがなく楽しいです。面白いですよ。

      *集合時間・場所は 8時に佐賀大学正門前に集合してください。(雨天中止)

      荷物:動きやすい服装(長袖、長ズボンが望ましい)、着替え、飲み物、少々のお金

      (写真はイメージです。こんな怖そうなのはありません)

       

      体験入部3 同月15日 登山

      今度の行き先は黒髪山と言って長崎よりにある山です。

      この山も山頂からの見晴らしが良く、いい山です。(私は山頂に行ったことがなく、人伝えですが…)

      *集合時間・場所は 8時 8時半に佐賀大学正門前に集合してください。(雨天中止)

      荷物:リュック、動きやすい服装、運動靴、少々のお金、飲み物

      (再度書きますが、写真は完全なイメージです)

       

      体験入部4 同月16日 クライミング

      16日がクライミングと聞いて、あれ?って思う人はいるかもしれません。配っていたチラシにはカヌーと書かれていましたが、問題が起こったためクライミングに変更しました。楽しみにしていた人には申し訳ありません(-_-)

      この日は多久高校という高校にお邪魔します。その高校にはクライミングのための壁やボルダリングルームがあり、クライミングの練習にはもってこいの場所です。

      集合時間・場所は 11時に佐賀大学正門前に集合してください。(雨天決行)

      荷物:動きやすい服装(長袖、長ズボンが望ましい)、着替え、飲み物、少々のお金

      (写真は実在する人です)

       

      これをみて興味がわいたら、体験入部にぜひ来てください!!!

       

      何かわからないこと,聞きたいことがあれば welcome_to_suec@yahoo.co.jp まで

       

      comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
      追いコン 秋吉台
      category: 洞窟 | author: 佐賀大学探検部
      0

        どうもこんばんは&こんにちは コナンです

        「おっ初めての人」と思う方もいるかもしれませんが実は初めてではないですはい

        確か前書いたのが12か月くらい前だったかな..... (それって一年前)

        最近全然更新がなくそろそろ新入生の勧誘も始まるんで舞い戻ってきました

         

        ...んなことはどうでもいいとして今回は追いコンin秋吉台です

        この季節といったらなんといっても追いコンでしょう!

        Mさんが屋久島の時に言っていたように追いコンとは「追い込みコンパ」のこと

        今回もいろいろと追い込んできました〜

         

         

         

        続きを読む >>
        comments(5) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
        マルチピッチ in 岩屋ロックガーデン
        category: アルパインクライミング | author: 佐賀大学探検部
        0

          皆さんご無沙汰してます、もはや前々か前か現か分かりませんが

          いつぞやのブロガーのミッチェルですΣ(・ω・ノ)ノ!

           

           

          ん、、、前々々職だったかな?

           

          いや〜それにしても本当にブログというのは続かないですね・・・

          かなりの労力を要するようで私の場合は4か月に1度くらいのペースでしか

          やるきスイッチが発動しないようです(;´・ω・)

           

          どうやらやる気スイッチが発動するのはこのブログを覗いてしばらく更新されてないときのようですが・・・

          ってあれっ?絵文字入れてるサーバの移設メンテで絵文字が使えないだと・・・!?(; ・`д・´)ファ

           

           

          私の文才のなさをカバーする最大の相棒だったのに・・・

           

           

          仕方ない、本当は絵文字が使えるようになってから記事を書きたいところですが2週間も待っていたら

          私のスイッチが自動消灯してしまいそうなのでフォントサイズと色を駆使して今回は乗り切りたいと思います!

           

           

          さぁ注目の記事の内容は、2016年6月に行った佐賀は厳木町(きゅうらぎ)の

          岩屋ロックガーデンマルチピッチクライミングだーーー!!!

          続きを読む >>
          comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
          登山 九重
          category: - | author: 佐賀大学探検部
          3
          • suec
            2016-08-23 23:40:39

          • suec
            2016-08-23 23:40:38

          • suec
            2016-08-23 23:40:37

          どうも、今回のブログを担当させていただきました探検部一年生のカッパです!

          つたない文章ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

           

          私たちは7月17日から19日までの三日間、大分県の九重連山に行ってきました!

           

          出発前です。これでも気合は入ってます(笑)

          続きを読む >>
          comments(5) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
          new old
          PR
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENTS
          LINKS
          PROFILE
          OTHERS
          SEARCH